400Xで明石をぶらぶら&チェーンメンテナンスのお話(400Xのプチ旅)

今日は比較的寒さは和らいだのですが、遠くへ行く気にならず
明石辺りをぶらりとしてきました。。。
どんよりとした天気だったのですが、海辺は穏やかで
コーヒーブレイクには最適でした(^^♪
その後、明石の隠れた名店?の焼きそばと中華そば屋へ行きました(^^)/
もっちりとした麺が特徴の焼きそばと昔ながらの中華そば
両方注文するのが一般的です。。。

その後、チェーンのメンテナンス用品を購入するために、自宅近くの2りんかんへ
行ったのですが、何を買っていいのか分からなかったので、結局チェーン清掃と給油を
お願いしました。。。お値段は2100円でしたが、高いのか?安いのか??
お~ピッカピカになったではないですか・・・

マグナ250のメンテナンスは全てレッドバロンさんにお任せ。
シャドウ400はドライブシャフトだったのでチェーンメンテは不要でした。

今回、購入したディーラーさんが遠方なので、チェーンのメンテナンス程度は自分でやってみようと思います。。。毎回1時間待つのも面倒だしね・・・

チェーン清掃は2りんかんでお願いし、定期的な注油は自分でやってみるか・・・
と考えています。。。

2りんかんのメカニックの方から、「レイキッシュ」というオイルを使いましたと説明を受けたので、帰宅後検索してみると、次の動画で紹介されていました。

これは簡単!と思いAmazonで「レイキッシュ」を購入!



併せて、リアタイヤを回すためのローラーも購入しました(^^)/

ところで、注油って何キロごとにすればいいのだろうか???

こんなことすら知らないど素人ですが、少しずつメンテナンスにも
挑戦していきますよ~(^_-)-☆


ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿