国分寺(播磨西国32番)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」80箇所目は、姫路市の国分寺(播磨西国32番)です。

今日は快晴の行楽日和でしたが、気温は低く寒い一日。
先週購入したマックスフリッツのウォームスクランブラーパンツの効果を
試したくて、姫路まで行ってきました!

第二神明から姫路バイパスを経由して国分寺跡に到着です。
国分寺は国の史跡にも指定されている聖武天皇ゆかりの地ですが、
今は跡地として公園になっています。。。
こちらは現在の国分寺です。
 境内の紅葉が綺麗でした。。。
本堂でお参りをして、ご朱印もいただきました。
お昼になったので、姫路名物「アーモンドトースト」を食べに行きます(^^)/
カフェムッシュに到着です。。。ランチタイムだったのでお客様が一杯・・・
少しお腹がすいていたのでパスタとアーモンドトーストのセットを
注文したのですが、恐ろしいメガ盛り!パスタは3軽く3人前はあります。。。

トースト1枚と山盛りのパスタ・山盛りのサラダ・ポテトサラダ・トマトの
盛り合わせ!!!

姫路の喫茶店はメガ盛りが多いのですが、この店でもメガ盛りの洗礼を受けました。
50歳超のオジサンにはとてもじゃないけど食べきれません。。。
なんで姫路はメガ盛りなのだろうか???不思議だ・・・

お腹が一杯になったので姫路城を一周して帰ることにします。。。
帰りは快走路の県道65号で帰ったので、途中、平荘湖でコーヒーブレイク(^^♪
しばらく走ると、メタセコイヤが綺麗な公園があったので記念撮影!
G+でポストされていた「くりやさん」があったので、
お土産に天津甘栗を購入して帰りました(^^♪
マックスフリッツのウォームパンツ・・・いい感じです。
膝のファスナーの部分にははパットを入れていますがゴワゴワせず快適です。
生地もストレッチが効いていますのでバイクの乗り降りも問題なし。

インナーはヒートテック1枚。
朝方の気温が低い時間帯に高速を走っていると、若干太ももの裏側が
ひんやりとしてきましたが、寒くありませんでした。。。

高速で長距離を走るのは厳しいかもしれませんが、ちょっとしたツーリング程度なら
真冬でも行けそうです。。。


ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿