日生のカキオコと牛窓の"夫婦プチ旅"

今日は、次女の修学旅行出発日で、始発前の未明に集合!とのことで
送っていくことに・・・。
妻も一緒に行くわ~となり、せっかくなので西方面に向かって出かけることに・・・

相生辺りのコンビニでサンドイッチモーニングしたのですが、早朝のため
朝靄が綺麗な山なみを見ることができました(^^♪
国道2号を西に進み岡山ブルーラインとう道路を走って牛窓方面に向かうことに、、、
学生時代・・・「牛窓」流行ったな~ペンションに泊まって・・・
〇〇大橋(名前わかりません)からの絶景を眺めた後は、一本松展望園に到着!
朝日がまぶしかったが美しい~播磨灘・・・(^^)/
しばし休憩の後・・・牛窓に向かいます。。。まだ時刻は7:30・・・
何処に行くか決めてなかったのですが、牛窓神社の案内があったのでそこに
向かいます。。。
杉が生い茂る幻想的な参道です。なんだか良い雰囲気の神社です。。
お参りして、展望台があるとの事でそこに向かいます。。。
ライトアップされた門・・・右大臣さま、左大臣さまが祀られています。
展望台からの眺めです。。。関西のエーゲ海といわれるだけある?景色です。。。
さらに下ると海岸に出れるということで階段を下りますが、これが幻想的な階段・・・
朝日の木漏れ日がキラキラと輝き、映画に出てきそうな雰囲気です。。。
階段を降りたところに鳥居です。。。いや~良い神社だったな・・・お勧めです。
鳥居の横が海岸・・・海外ドラマLOSTの雰囲気の海岸ですね。。。
さて、カキオコのお店オープンまでまだ時間があるので、
YouTubeでドローンの映像を一度見たことがある場所へ行くことに(^^)/
ここは隠れた観光名所?になっているとか・・・水没したペンション村・・・
なぜか放置された状態・・・不気味ですね"(-""-)"

さて、日生に向かいます・・・途中「日本一の駄菓子屋!」の看板につられて
倉庫のようなお店に吸い込まれます。。。
お菓子好きにはたまらない???凄い量のお菓子・・・しかも安い!
愛媛銘菓ポエムのアイス???買って食べてみたのですが、バニラアイスに
ポエムがぶち込まれたアイス・・・結構旨かったな!
さて、お待ちかねのカイオコ!11月でシーズン入ったばかりなので身は小さいですよ、
とおかみさんがおっしゃっていたのですが、、、旨い!
醤油とソースで半分ずついただくのですが、醤油があうわ!
帰りにお土産を買うために道の駅に立ち寄ると・・・
「カキフライ」アイス!があるじゃないですか・・・さっきアイス食べたしな・・・
何だかすごいアイスです。。。食べるのは遠慮しました・・・
お土産にアナゴを購入し、今晩はアナゴ丼です(^^♪

いや~楽しかったな・・・プチ旅。。。今度はバイクで走ってみたいルートでした。。。


ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿