400Xで港町神戸をぶらりと"プチツーリング"(400Xの旅)

今年は寒くなるのが早いですね(^^♪
持病の腰痛があるので、気温が10度以下になると下半身の冷えが辛い季節です。。。

ということで、ウィンターパンツを買いに「マックスフリッツ神戸」さんへ
行ってみました。
ネットで冬用のパンツを探していたら、マックスフリッツの「ウォームスクランブラーパンツ」が暖かい・・・とレビューが良かったので、現物を見に行くことにしました。。。

オーバーパンツは現地で脱ぐのが面倒。。。また、下半身が太いので太って見えるのも嫌なので、あったかウェアを探していました。。。
中年のオジサンも少しはおしゃれを楽しみたいのです(^^)/

同じ価格帯の「電熱ウェア」も考えたのですが、
ツーリング先で壊れたら最悪の状況になる。
バッテリーの充電を忘れたら出かけられない。
など、おじさんにはネガティブな情報が多かったので、今回はアナログなウォームパンツをセレクト。

表地、透湿防水防風フィルム、中綿、裏地の四重構造なので暖かそうです。

たまたま、お店におられたダンディーなお客さんが、「今朝、気温4度の和歌山から峠を越えてきたけど、このパンツ問題ないぐらい暖かいよ~」と商品レビューをしていただいたので、試着した後購入してしまいました。。。

さて、どんなもんでしょうか???試すのが楽しみです。。。

マックスフリッツさんのウェアはどれもお洒落やわ~。。。
少し場違いでした"(-""-)"

ちょうどお昼時。「洋食赤ちゃん」を発見したのでランチタイム(^^)/
店内撮影はNGとのことで、美味しい「とんかつ定食」の写真はありません。。。

学生時代、三ノ宮にあった「赤ちゃん」に良く行ったのですが、同じ店なんやろか?
神戸には何カ所か「洋食赤ちゃん」あるけどね。。。


ポートアイランドをぶらっとひと回りして、帰宅しました(^^♪

お天気は良いのですが、風が冷たい・・・次はウォームパンツを試してみよう!


ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿