クラシックコンサートにバイクで行ってみた!(400Xの旅)

芸術の秋!というわけではないのですが、趣味の一つであるクラシックコンサートに久しぶりに行ってきました。
わが娘の師匠でもある「仲道郁代」さんのデビュー30周年コンサートです(^_-)-☆

場所は、西宮の兵庫県立芸術文化センター。阪神高速使えばすぐなのですが・・・
考えてみれば「何かの用事」でバイクでは行ったことが無く、絶好のツーリング日和ということもあり、有馬経由でバイクに行ってみることにしました。

気持ちの良いワインディングを走って有馬温泉に到着・・・
観光客でいっぱいでバイクの写真は撮れ無かったですが、
炭酸せんべいをお土産に購入(^^♪抹茶クリームサンド・・・美味しかったですよ。。。
さて、時間もなく西宮に向かいます。。。30分ほどで芸術文化センターに到着(^^♪
駐輪場を探していると、地下にあることがわかり。。。
ドラッグスターさんと並んで駐輪しました(^^♪
開演まで時間があったのでテラスでコーヒータイム
今日の演目はチャイコフスキーの弦楽セレナーデと、
ショパンのコンチェルト1番とチャイコフスキーのコンチェルト1番。。。
どれも鉄板ですが良い曲ばかりです(^^♪

特にチャイコの1番。怒涛の如く迫ってくる連打の第三楽章・・・
小柄で上品は仲道さんとは思えない圧巻の演奏に感動です!
来てよかった~(^^♪

アンコールのショパンのノクターンの美しい旋律・・・
余韻に浸りながら帰路についたのですが、
通勤意外は夜を走る機会はあまりないので、ナイトランを楽しむことに(^^♪
神戸の埠頭辺りをうろついて・・・
ポートタワーをバックに撮影したのですが、スマホで夜景撮影は難しいですね。。。
が、エクスペリア凄いな・・・スマホでこれだけの写真が撮れるなんて・・・
更に夜の須磨シーサイドを走って、舞子でも撮影。。。
ここも夜は来たことないな・・・
カップルが多くオジサン邪魔でしたね。。。失礼・・・

メッシュジャケットだと少し肌寒い気候でしたが、コンサートとナイトラン・・・
楽しい一日でした。。。





ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿