バイクについてのどうでも良い悩み事

マグナ250を買ってから一年経ちました!あっという間の一年でした。。。


8000キロを共にして来たので色々な思いでがあるバイクですが、最近は長距離を走る機会が増えて来たので、「音がうるさい」のが悩み事になってます。

規制前のショットガンマフラーなので、街乗りでは「良い音」のマフラーなのですが、長時間乗っていると耳が痛くなってきます。



特に高速道路を80~90キロのスピードで走ると「風切り音」と「エンジン音」と「マフラー音」の三拍子でかなりキツイ状況になっちゃうので、もう少し静かなバイクが欲しいと思う今日この頃(-_-)

高速利用となると「嫌だな~」とネガティブな気持ちになってしまうのです。

この夏は2回ほど日帰りのロングツーリングをしましたが、次の日まで耳鳴りがする状況で
アラウンド50歳のおじさんにはかなり辛いです。

でも250ccにしては大柄で結構カッコいいと思うスタイリング。足つき抜群で乗りやすくて取り回しも楽なバイク。。。
うるさい音以外は何の不満もないバイク。なんとなく愛着がわいてきているバイク。

しかしながら、20年もののバイクのため今後消耗品の交換が増えてくることもネックです。。。
自分では整備ができないので工賃が結構かかるのでそれなりの金額になりそうです。

バイクの事は何も知らずに取り敢えず買ったバイクですが、意外と長距離を乗ることが好きなことに気づきましたので、やはり排気量は400ccがいいのかもしれないなと検討中です。

大型の免許は持っていませんので(*_*;、、、400ccです。

400ccに乗った経験は教習所のCB400だけ。乗りやすいバイクではあったのですが、ちょっとしたことで立ちごけを2回ほどしてしまったので、ネイキッドタイプにはトラウマがあります。

やっぱり足つきの良い良いクルーザータイプか?と思うのですが、240キロと重量が重いので取り回しが心配。。。

何も決めることができない優柔不断な状況ですが、暇さえあればGooBikeをチェックしている今日この頃です。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿